お知らせ

ストローマンフォーラム2016 参加してきました

こんにちは。院長の林です。

 

週末は東京で開催されたストローマンフォーラム2016に参加してきました。

ストローマンは当院で採用しているインプラントのメーカーです。

日曜日にプライベートな予定が入っていたため、土曜日のみの参加となりましたが

「これからの歯科治療への提案」というタイトルで、日本中の著名な先生方が講演されていました。

このようなストローマンのイベントに参加すると毎回思うのですが

ストローマンのインプラントを採用して本当に良かったとつくづく実感します。

患者さん、歯科医師と実直に向き合ってきたからこそ

臨床成績・シェアともにナンバーワンブランドになっているのでしょうし

世界中の研究者と密な連携が取れているからこそ、革新的な進化を遂げているのだと思います。

 

今回のトピックとしては、サージカルガイドなどのデジタルデンティストリーの話題が多かったです。

しかしながら、最終的には必ず人間の目や手が必要となると皆さん釘を刺しておられました。

私自身もサージカルガイドを使用していますが、

安易なフラップレスによるインプラント手術は注意しなければならないと感じています。

 

最後に留学経験者の3名の若い先生方の講演を聞いて帰ってきました。

年齢は私より若い先生方だと思うのですが、素晴らしい臨床ケースを沢山見せて頂き凄く刺激を受けました。

私も発表されていた先生方に少しでも近づけるよう努力するつもりです。

 

本当に有意義なセミナーでした。

 

 

医院のご案内

アクセス

〒985-0862 宮城県多賀城市高崎2-15-6
TEL 022-794-7644

診療時間

診療時間
9:30~12:30
(最終受付12:00)
14:00~18:00
(最終受付17:30)

【休診日】
日曜日・祝日・木曜日(△:平日に祝日がある週は診療します)

詳しくは「診療日カレンダー」をご覧下さい。

診療日カレンダーはこちら