お知らせ

新卒衛生士さん 就職ガイダンス参加

こんにちは。院長の林 栄成です。

昨日、宮城県歯科医師会が主催する平成28年3月卒業予定歯科衛生士学生に対する就職ガイダンスに参加して来ました。

現在、はやしデンタルクリニックでは歯科衛生士が3名在籍しており、非常に恵まれた環境にあると言えますが、これからの予防の時代には歯科衛生士の役割は非常に重要であり、患者さんのニーズにお応えするために積極的に人的補強を行っていきたいと考えています。

さて、新卒予定の衛生士さんに対する就職ガイダンスには当然初めての参加で、どんな感じでお話すればよいかなど全くイメージがわかないまま当日を迎えてしまったため、正直準備不足でした。

最初に70名位の学生さんを前に、医院の特徴などを説明するプレゼンテーションの時間が4分間与えらています。これまで学会などで口頭発表を行ってきた経験があり、割と本番に強いタイプだと根拠のない自信があったため、今回も大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、時間配分を間違えるなど内容はイマイチでした。しっかりと練習して臨めば良かったと他の医院さんのプレゼンを見て反省しました。

その後の個別面談では9名の学生さんとお話しする事ができ大変有意義な時間を過ごせました。

今日の画像は、新卒衛生士さん達にとってどこまでも真っ直ぐな道が切り開かれると良いなという意味です。はやしデンタルもそんな衛生士さん達とともに成長していきたいと考えています。

 

医院のご案内

アクセス

〒985-0862 宮城県多賀城市高崎2-15-6
TEL 022-794-7644

診療時間

診療時間
9:30~12:30
(最終受付12:00)
14:00~18:00
(最終受付17:30)

【休診日】
日曜日・祝日・木曜日(△:平日に祝日がある週は診療します)

詳しくは「診療日カレンダー」をご覧下さい。

診療日カレンダーはこちら