お知らせ

補修工事

こんにちは。院長の林 栄成です。

 

昨日の休診日より駐車場の補修工事が行われています。

高崎中学校側の駐車場4台分のみで、

普段は我々スタッフが駐車している場所ですので、

患者さんには大きな影響はありませんが

写真でご覧の通り、足元が悪くなっております。

夜間などに歩いて通られる場合には足元には十分ご注意ください。

来週木曜の休診日にアスファルトを舗装してもらい終了の予定です。

 

また、正面入り口の階段のタイルの補修工事も行ってもらいました。

IMG_0657

手すりの部分のタイルにヒビが入っていたのを全部剥がしてもらい

03

再度綺麗に貼りなおしてもらいました。

04

ヒビが入らないように、パズルのように貼り合わせてあります。

さすがプロの職人さんですね。仕事が綺麗です。

全くの異業種ですが、こういった技術職の方の綺麗な仕事をみると

自分の治療もこのように綺麗に仕上げていかねばと、いつも気を引き締めています。

 

年配の方の中には、我々歯科医のことを「歯大工」と呼ぶ方がいらっしゃるようですが

ある意味正解ですが、ある意味不正解です。プロの大工さんにも失礼です。

決定的な違いは、我々は地盤調査から、設計、建築、アフターフォローまで

全ての分野に精通し、一人で全てを施工しなければなりません。

どれか一つでもダメだと、治した歯(建築物)がすぐにダメになってしまいます。

 

話が逸れてしまいましたが、いずれにせよ患者さんに質の高い治療が提供できるよう

治療技術はもちろんのこと、建物を含めた治療環境の整備にも万全を期していきたいと思います。

 

 

医院のご案内

アクセス

〒985-0862 宮城県多賀城市高崎2-15-6
TEL 022-794-7644

診療時間

診療時間
9:30~12:30
(最終受付12:00)
14:00~18:00
(最終受付17:30)

【休診日】
日曜日・祝日・木曜日(△:平日に祝日がある週は診療します)

詳しくは「診療日カレンダー」をご覧下さい。

診療日カレンダーはこちら